元シェフの米国有名アーティスト、卵とチキンの料理で57キロ減量
こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。
糖質制限フードとしても卵が見直されている卵。
少し前の話ですが、米国の有名ラッパー・アクション・ブロンソン氏が、卵とチキンのメニューでなんと!57kgの減量を達成した事を自身のSNSで報告して話題になっていました。
たまごは
・低糖質(というか糖質ゼロ)
・理想的なアミノ酸バランス
・炭水化物や中性脂肪分解するビタミンB2が豊富
・ダイエットで不足しがちな鉄分ミネラルが豊富
と、ダイエットには非常に向いている、
というかメリットだらけなんです。
ブロンソン氏はどんな食事を毎日していたのかというと、
朝食… やわらかめのスクランブルエッグとプロテインシェイク
昼食… 卵の白身5~10個分とチキンソテー、大量ブロッコリーのガーリックオリーブオイル炒め
オヤツ… シナモンと蜂蜜でローストしたナッツ
夕食… 鶏肉とブロッコリー中心にした低糖質料理
だそうです。
卵の白身は特に高たんぱく低カロリーで水溶性ビタミンが豊富、ボディビルダーやプロレスラーなど、筋肉づくりをされる方が好んで食べることが多い素材です。とはいえ、昼食1食で卵5~10個分とは結構な量ですよね。
それに加えて朝食スクランブルエッグの分もありますから、更に卵を摂ってるわけですよね。
僕も毎日10個程度のたまごを17年間食べ続けていますが、
1食あたりとなるとせいぜい3個ずつくらい。
うーん、負けてます(笑)
ちなみにブロンソン氏はラッパーとしても有名ですが、シェフ業も営むプロの料理人。
同じくSNSで挙げている料理もダイエットフードには全く見えないステキ料理でした。
きっと美味しいんでしょうね~。
あと運動ですね。ブロンソン氏は、毎日の筋トレは欠かさなかったそうです。
僕もブロンソン氏ほどではないですが、たまご+運動+糖質制限で3か月で15kg痩せましたので、理にかなってるんだなぁ、と感じています。
「コロナ太り」なんて言葉もあるようですが、ぜひ打破してスリムな体系を取り戻すために、卵&鶏肉ダイエット、試してみてはいかがでしょう!?
ここまでお読みくださって、ありがとうございます。
(関連:Action Bronson Lost 127 Pounds Eating Eggs, Chicken, and Broccoli)