LEDと、夜の「ひょうたん島クルーズ」がすごい
こんにちは!たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグのこばやしです。
昨日の続きなのですが、「徳島LEDアートフェスティバル」では、ほかにも色いろ面白いイベントが満載です。
例えば、「ひょうたん島LEDクルーズ」。
そもそも徳島は水源がとても豊富で、徳島市内には大小138の川が流れており、その中心部は大きな二つの河川で「ひょうたん」のような形に区切られています。
そこを、「ひょうたん島クルーズ」が定期運航で周遊しているんですが、これが景色がキレイでとても楽しいんですねー。
普段は昼間しかやってないんですが、このLEDアートフェスティバル期間中は、夜間も運航していますので、これに乗ってきました。(^^)
沢山の橋の下をくぐるのですが、この期間中は橋がLEDであざやかにライトアップされています。 なので、幻想的な迫力がスゴイんです。
橋の下ッかわにも、リズムとともに点滅するイルミネーションになっていたりします。
幻想的な景色に、乗客みんなウットリです。
真ん中に立っているのが運転手さん。(船長?)
ちなみに桟橋で待っている間も、すぐ隣ではLEDアートの作品が展示されており、お客さんを飽きさせません。 写真↑はペンライトを当てると反応して明滅する不思議なボックス。 息子(5)は超夢中でした。呼んでもゼンゼン帰ってこねえ・・(^^;)
イベント期間以外は、昼間の運行で、これもステキですよ。 しかも安い! 保険料200円?だったかな?家族そろって重度のリピーターです。
ここまでお読みくださって、ありがとうございます。
(参照)ひょうたん島周遊 http://www.city.tokushima.tokushima.jp/kankou/kankoushisetsu/hyoutanjima.html