ゴジラと鶏卵には
ひとつ、共通点があるんです。
こんにちは!
たまごのソムリエ・こばやしです。
話題の映画
『ゴジラ -1.0』
を子供と観てきました。
いや~、もう圧巻で、
映像からストーリー
その迫力が生み出すドラマに
最初から最後まで
感動しつつ
超楽しませてもらいました!
あちこちで絶賛されるのも
うなづけますね。
さて、
ゴジラといえば
コ ラ ボ
なんですよ。
今回の #ゴジラマイナスワン はコラボも半端ない!
#ゴジラ ファンは
銭湯、箱根ユネッサンで入浴
自販機コーヒー買い、チェリオのチューハイ・しそ焼酎を飲んで、
どら一・ゴジラ乃子・PINO食べて
サカゼンで服買い
愛眼でメガネ作り
コアラベッドで寝て
ゴルフクラブ振って
献血もしないと! pic.twitter.com/FRcjpp8t8V— GR-7 (@ggrasperZX) October 26, 2023
めちゃめちゃいろんな
商品とタイアップ
してます。
・一目で何かわかる
・インパクトが大きい
と、商品訴求の要件を
ゴジラは最大限備えている
こともあり、
前作「シン・ゴジラ」のときにも
「こんなものまで!?」
みたいなコラボがた~くさん
ありました。
今作のコラボで
おもしろいと思ったのは
銭湯。
ゴジラ-1.0は
後半の舞台が「水の上」
だからなのか、
全国の公衆浴場(銭湯)
とタイアップ
しているんです。
『ゴジラ-1.0』&公衆浴場(銭湯)
コラボ決定10/26(木) から順次
千葉/東京/神奈川/富山/石川
岐阜/愛知/三重/京都/大阪/兵庫
の一部の公衆浴場(銭湯)で
限定の暖簾やポスターを掲載します。さらに、オリジナル商品も販売。
ぜひ足をお運びください。
詳細はこちら… pic.twitter.com/ayvSs2zHnM
— 『ゴジラ-1.0』【大ヒット上映中】 (@godzilla231103) October 19, 2023
『戦後日本、
無(ゼロ)から
負(マイナス)へ』
の映画キャッチコピーを受けて
『銭湯日本、
疲(マイナス)から
癒(プラス)へ』
という面白コピーが
すごくツボです。
手拭いもカッコいい!
ほしい!
僕は貧乏学生だったころ
ずっと銭湯通いをしておりまして
いまでもフラッと
湯に入りに行くのが
大好きなんですよ~。
気軽にたのしめる
全国の銭湯が
もっと盛り上がってくれれば
良いなぁと思います!
◆黄身コラボも視覚効果大!
そして、
ゴジラにも負けず劣らず
『卵の黄身』コラボは
お客さんの目を惹く
インパクトがあるんです。
たとえば上の写真は
炊飯器
の商品パッケージですが、
見ての通り
卵の黄身があることで
つよく目を惹きます。
暖色の黄色
丸い形状
こんな『黄身』の特徴は
心理学的に
プラスのイメージ
を持ちます。
安心感と共に
ワクワクする感情で
目を惹きやすく
商品のアピールには
うってつけなのです。
上記は「韓国のり」の
パッケージですが、
こんなふうに
商品とはまったく
関係ないながらも
卵の黄身を載せることで
売り場でとても目をひく
ビジュアルが出せます。
あなたのお店の
メニューシズルや
店頭POPも
同じことができます。
『たまごの黄身』写真
を載せると、
ぼくたちの取引先さんの
お店でも
目のひき度がUPし、
オーダー数が
2割以上増える実績を
出されています。
ぜひ
ゴジラ級にすごい
卵の黄身コラボ効果を
試してみませんか!?
ここまでお読みくださって
ありがとうございます。