ギネス級・・!?超スゴイサイズの鶏卵、当社で産まれる!
こんにちは!たまごのソムリエ・こばやしです。
私共は、毎日何万というたまごを選別してお客様にお届けしてるんですが、中には世には出回らないけれども、スンゴイサイズの卵がう農場から生まれてくるんですね。
本日はそんな中でもかなりスゴイものをご紹介します。
まずは、超ちっさい鶏卵。
どうでしょう!これちゃんと鶏さんのたまごなんですね。 どんなミニチュアのヒヨコになるのか・・・!? 想像すると楽しいです。
次に超でっかいたまご。
うおお、これはスゴイ!
一個で何人分のお弁当玉子焼きができるのでしょうか!?
両方とも、まごうことなき鶏さんのたまご、しかもおんなじ鶏種から生まれた卵です!
生命の神秘を感じますねー。 じつは、これくらいいろんな大きさのたまごが毎日生まれるのですが、皆さんのお手元に届く卵はすべて機械とベテランスタッフによって、普通のサイズのものだけを抜き出しているんです。
見えないところでものすごい大きさの幅があるんですね。
本日は、知られざる鶏卵の秘密をお伝えいたしましたー・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・と、いうのは半分ウソです。
毎年恒例のエイプリルフールネタです。(^^;)
上記のたまご写真は、確かに鶏さんのたまごなのですが、比較対象が違います。
小さい方に関しては、比較する“5円玉”がチョットちがいました。
でっかい方に関しては、ミニチュアの“手”と“硬貨”を用意しました。
といっても印刷して切っただけですが・・・(汗)
半分だけウソ、と書いたのは、毎日お届けするたまご以外にも、様々なサイズが出ているのは本当だから。ここまでの大小はないですが、日々色んなサイズの卵が農場では産まれていまして、それをお客様の美味しさに変わるように、いっしょうけんめい、きちんと選別をしているんですね。
「このたまご料理、とっても美味しいなー!」と、思った時にチョットだけ思い出して下さったら幸いです。
ここまでお読みくださって、ありがとうございます。
◆↓過去のエイプリルフールネタ↓◆
(関連: 【ニュース掲載されました】ペンギンの卵を販売します・・・!?たまごのソムリエ日記)
(関連: 4月1日の復興応援・・・!? – たまごのソムリエ日記)