たまご屋の意外なお役立ち【〇〇をご提供しています】
たまごのお届けと併せ
こんなサービスもしています。
というお話。
こんにちは!
たまごのソムリエ・こばやしです。
あ!しまった。
マイナンバーカードの申請忘れてた。
ポイント付くの今日までだっけ。
…と昼頃に気づいたのですが、
さすがに役所まで行く時間はないし、
オンライン申請はアクセス過多で
ずーっとつながらないんですね。
調べてみると
なんと証明写真機で申請ができる
とのことでしたので、
すぐ近くで申し込んできました。
もしかしてココも混んでるかも!?
なんて心配したのですが
ぜーんぜんそんなことなく
誰もいません。
中に入ってタッチパネルを見ると
たしかにマイナンバーカードの
申請ボタンが。
ものの3分もかからず
申請完了しました。
いや~、すごいですね。
便利になったものです。
映画のオンライン予約も
そうでしたが、
知っているのと
知らずに行列に並ぶのでは
大きな差ですよね~。
この手軽さはステキです。
こんな風に、
意外なサービスが
お役立ちとして
くっついていることって
ありますよね。
僕たちはたまご屋ですが
たまごだけじゃなくって
「えっ!?そんなのしてくれるの?」
と言われるものが少しだけあります。
たとえば、店内POPの作成。
こんな風に、
お店のロゴデータなどを
頂戴したうえで、
お店のこだわりに
合わせて作らせていただきます。
たまご単独のこだわりが
わかるPOPもあります。
自分たちで作ってますので、
お伝えしたいお客様が
お店でどんな方なのかなど
お聞かせいただく必要が
ありますが、
ほかのお店で
見かけた取引先さんが
「あれ、ウチでも作ってよ。」
なんておっしゃっていただくこともあります。
◆売っておしまいではない関係を
なんでこんな事をやっているのかと
言いますと、
価値の提供
をしたいからなんですね。
お届けするのはたまごですが、
そこには「美味しさ」とか
「健康」とか「ご繁盛」とかの
いろんな価値があるんです。
良い卵をお届けした。
あとはお店さん次第です…
…ではもったいない関係だなあ、
と思うんですね。
最終の食べてくださるお客様へ
お店の魅力や、
ウチのたまごをお選びいただいた
その想いなども一緒に
お伝えできればいいなあ、と感じます。
ぜひ、ご注文の際に、
「こんなイメージのPOPって・・・」
とお伝えくださると、
僕たちもうれしくなります。
ここまでお読みくださって、
ありがとうございます。