1・2・3!で「マジックの日」なので卵マジックのご紹介(1)
こんにちは!たまごのソムリエ・小林ゴールドエッグのこばやしです。
本日は12月3日。
ワン・ツー・スリーで「マジックの日」なんですね。
なかなか洒落が効いています。 本日は「たまごマジック」をご紹介します。
〇ランスバートンの卵マジック
あまりのウデの素晴らしさに感動したホテルオーナーと、ラスベガスで13年の長期契約を結び専用劇場「ランス・バートン シアター」で大人気をはくした世界的に有名なマジシャンです。 私も大ファンなんです。
下のショウでは小さな男の子と女の子に手伝ってもらって、帽子の中から卵が・・・というマジックですが、最初は「フムフム」と感心していた視聴者も、途中からあっけにとられること請け合いです。 ラストは圧巻!
〇エッグバッグ
古典ともいえるマジックなのですが、使うのは小さな袋と卵のみというシンプルですごく不思議なマジックです。 手で触ってもらって確認したのに、なぜかたまごが・・・
このトリックを演じているウェイン・ドブソンという方は、日本ではあまり有名ではありませんがイギリスではテレビで自分の番組を持っているくらいの有名なマジシャン。 ぜひ生で見てみたいと思わせる爆笑トークと演出で不思議空間を創り出します。
いかがでしたでしょうか?
他にも面白いたまごマジックが沢山ありますので、後日にご紹介します。
ここまでお読みくださって、ありがとうございます。